2006-01-01から1年間の記事一覧

・超操縦メカMG やっとこさクリア。本作、後半に向かうにつれて話が盛り上がりました。 ゲーム面白けりゃそれでいいやと思っていたのでストーリー面で楽しめたのは思わぬ収穫。 しかしダンクール家のあの人の中盤以降の扱いはあんまりじゃないかな(笑 クリ…

・みえるひと 6巻 ミズチの色やべぇ(笑)人気投票、ジャンプで発表って言ってたのになぁ(泣 最終巻での書き足しを期待していましたがよく考えるとみえるひとには青マル 本誌と読み切りのストックがあるんですよね。埋めてくるか?(笑 ライナーノートを見てや…

先日注文したゲームを一通り遊びました。 ・ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド PVの出来が神懸っていたのでものすごく期待してのプレイ開始。 ……!?紙芝居ッ!!!(笑 前編ポリゴンデモで描かれると思っていたらいきなりの不意打ち(笑 しかも台詞…

ここに置いといても気づいてもらえる可能性の方が低いと思いますがアイコン、某氏へ。 時間とタイミングがなぁ、うーむ。しかしこれ元と骨格変わりすぎだな(笑

・カオスウォ〜ズ(否カオスウォーズ) 一気に10章まで進める。ヨイチ自爆するわガリーノカットインかっけーわ ニコル変身するわガイザン仲間になるわシェリー仲間になりそうでならねーわ ウェイブHP回復しまくるわで怒涛の展開ですね(笑) それにしてもシ…

・カオスウォ〜ズ(否カオスウォーズ) 文治きたー!でも銃使い二人育ててるから育てる余地がねぇぇぇ(笑 とりあえずストーリーとまったく無関係の登場の仕方はIFらしさを感じた(笑 現在8章。西郷と以蔵を倒して新撰組の話は完全に終わりっぽいですね。 あ…

武装錬金、絶賛放映中ですね。26話で最後まで突っ切るというのには驚愕(笑 OPにバスターバロンまで出てるからなぁ。展開が非常に速いですがいいですね。 巳田の秒殺っぷりには笑った(笑)さて、いつゲーム化決定するかなぁ(笑

{漫画}

古本屋でなんとなく買った漫画が大当たり。 ・ガンパレード・オーケストラ 白の章 ああ、こっちはハズレね(笑)いや、別に話や人物の絵には文句はないんですが… なんだこの零式光輝号のコピペラッシュ(笑)ズシャーンズシャーンじゃねぇよ(笑 ・緑の王 1〜5 以…

{ゲーム}

・カオスウォ〜ズ(否カオスウォーズ) 現在第6章。沖田を放置してたらRBと十二を仲間に出来ないルートになってたようで(泣 メインメンバーはウェレス・グレイヴ・ミカ・ウル・ヒロ・沖田・兵真・リィンあたり。 ウェレスのももひきが短パンになって大爆笑も…

{小説}

・ガンパレード・オーケストラ 緑の章 狼と彼の少年 ガンオケ小説第二弾が出ました。緑の章は金城が主役になっています。 前回も感じましたが、ゲームプレイの内容を上手く反映したつくりで面白い。 これ一冊あれば緑の章のキャライベントの半分くらいはつま…

{ゲーム}

・ガンパレード・オーケストラ 青の章 さて、公式ページの掲示板が大炎上しているわけですが(笑 まあ確かにああなるのも無理はないかなと思いつつ。 人型戦車の戦力値問題は言い逃れ以外の何者でもないよなぁ、うーむ(笑 Sランクエンディングが見れるデータ…

{漫画}

ここ1ヶ月の週間少年ジャンプの動きを名台詞で綴ってみました。 「あーん、みえるひとが終わった!先生のカバッ」 「ハッ、BOMBってヤツか」 「ドントクライ泣かないで、メイビー…もしかしたら単行本で補完かもしれない」 「でも人気投票の結果発表は11月…

{SRCオリロボ好きに10の質問バトン}

闇の魔列車さんから頂いたものです。毎度すみません(泣 簡潔にバッサリとー 1:あなたはオリロボシナリオを作ってますか?(YES/NO) YES 2:1でYESと答えた人に質問です。 あなたの作っているオリロボの題名とジャンルは?(複数回答可) タイトル未定 ジャ…

超拡大版でお届けします

はい、余裕の一ヶ月越えー(泣)なんだかな!!

先日メルティブラッドを買ったのですが隠しキャラの出現条件が半端なく厳しいので 久々にスペジェネへと帰ってきました。うーん、やっぱいいね(笑 そして攻略途中のウェレスに何か新しいネタが無いかと探すと…… 来たよウェレス空中チェンジザワールドコンボ…

きたよきたよー

闇の魔列車さんバトンどうもありがとうございます。書きあがり次第UP。 ……と前も書いてかなりの時が過ぎた記憶があるな(笑

・週刊少年ジャンプ みえるひと一周年。投票はホルトに人気集中…しないか(笑)しかし低空飛行だったなぁ。 村雨くんは次の新連載が来たら終わりそうな予感。壬生先輩出してよ(笑

・ガンパレード・オーケストラ 青の章 6らせん目は全員参戦者で固めて天体観測をスタート。 最高難易度の「ガンパレード・フルオーケストラ」だそうで。 まあそりゃ作戦が防衛作戦だけになったらそりゃ体感難易度は最高だろうよ(笑 緑の頃から援軍なしでず…

夏は話題作ラッシュですね!ペルソナ3とか戦国BASARA2とかかまいたち3とか!! 自分はもちろんKOF11とガンオケ青を買ってきましたよ!!!(笑 ・THE KING OF FIGHTERS 11 発売日に買ったのですがクイックシフトの連携に最近慣れたところで、や…

せっかく頂いたのにこの体たらく(泣)内容は実に無難になりました。 01.あなたが一番燃えたキャラは? スクライドのカズマ。当然のパーペキよ(笑 02.あなたが一番萌えたキャラは? 定義が分からんので少年アシベのゴマちゃん(笑 03.あなたが一番活躍させたい…

一ヶ月以上間が空いてしまいました、コレだけ空いたのは久しぶりか。

闇の魔列車さん、トラックバックありがとうございます。 書きあがり次第更新予定。

・ガンパレード・オーケストラ どうも今週発売する(明日?)電撃PS2のDVD付き増刊にガンオケ白・緑の 全キャラ転属データが入っているようで。緑の転属作業始めたばかりだったんですが… まあ白の方は絶望的だったので喜んでゲットしよう(笑) しかしこう…

・スペクトラルVSジェネレーション やっとこさヒロのデータページが完成。アーケード版覚書からのコピペも駆使して(笑 スペジェネはゲージ使用コンボはある程度パターンが決まってるから良いネタとか 見つけにくいんですよね。故に連続技コーナーはノーゲー…

http://www.ideaf.co.jp/chaos/wars.html … …… ……… ………… ……………まさにカオス。 ガングレが参戦してるのが非常に気になります。電撃PS2によるとミカが なんかシード打たれた状態(OD版)で戦うようで。スパイクなにやってんだよ(笑 これでガングレからミレ…

・週刊少年ジャンプ デスノートが終わってからジャンプ読むスピードが速くなった気がする(笑 みえるひとはまたホルトとコモンが出てて笑った。戦闘続くなぁ。 村雨くん、壬生先輩はすばらしいカマセを演じきってくれましたね(笑 みきお先生の漫画は良いキャ…

・スペクトラルVSジェネレーション PSP版の情報が少し出てきましたね。お店に張られるであろうポスターに またウェレス露出してるよ(笑)そんなにウェレスが好きかァァァァァ!! 紹介文やスクリーンショットみると、どうもPS2版ベタ移植になりそうな予…

・ガンパレード・オーケストラ 緑の章ガンパレード・オーケストラ 緑の章‐狼と彼の少年 ザ・コンプリートガイド (電撃プレイステーション)作者: 電撃プレイステーション編集部出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05メディア: 単行本 クリック: 3…

前回、サプライズニュースとしてスペジェネPSP移植をお伝えしましたが、 今回もサプライズニュースが飛び込んでまいりました。 武装錬金アニメ化決定 もうタカヤといいみえるひとの低空飛行といいジャンプ編集は何なんだ(笑 秋ごろ放送ということで、デス…

・週刊少年ジャンプ タカヤ、クライマックス。結局なんだったんだ炎刃王(笑 タイトル変更後にタカヤが残していったものと言えば…… ○いきなりタイトル変更、馬ヅラ登場でつかみはOK(笑 ○クラフト。タカヤはらこうせんとデスクラッシャーイボルブでいいんだ…