ガンパレード・オーケストラ
 どうも今週発売する(明日?)電撃PS2のDVD付き増刊にガンオケ白・緑の
 全キャラ転属データが入っているようで。緑の転属作業始めたばかりだったんですが…
 まあ白の方は絶望的だったので喜んでゲットしよう(笑)
 しかしこうなると、もはや各章のウリが白は「白の全キャラのイベントが遊べる」、
 緑は「緑の全キャラのイベントとヒーローシナリオと雷電育成が遊べる」だけとなり…
 ああ、やはり各章に個別の1本道シナリオを入れるべきだったんだよ(泣
 それがあれば何度も引っ張り出して遊べるんですが、現状じゃ緑はともかく白には
 絶対に戻りたくない(笑)青の章エクストラで青森ツインブリッジとかでねぇかなぁ(笑
 

 ということで転属作業ゲーは終了し、白から転属させた石田で緑の章スタート。
 転属キャラは「第二章」って感じが味わえていいですね。別に話繋がってないけど(笑
 しかしヒロイン〜仲間はいいとして、級友の人物評価が全部ゼロからスタートなのは
 厳しい。雑談したり、要求されたものをあげただけで「アホな奴だ」扱い(笑
 まあ1回でも昼食、カラオケ等に誘えれば脱出できるんですが、よく断られる(笑
 とりあえず未見のイベントこなしつつ高機動車掃射で絢爛を狙ってみる。
 ……キャリアの陳情発言力たけぇぇぇ(笑)備え付けの98式警戒車でしばらく生きよう。
 

 ついでに、先日発売された電撃ゲーム文庫ガンパレード・オーケストラ 白の章」を
 何気に買って読了しました。ゲームをプレイして書かれたということが非常に
 よく伝わってきて、面白い作品に仕上がっていました。95式と栄光号砲戦最強(笑
 この小説版を参考に再現リプレイするのも面白そう。
 うんうん、ガンオケはやっぱり幻視技能(妄想パワーともいう)を持っている人なら
 半永久的に楽しめるゲームだね(笑