それが天元突破!それがグレンラガン!!

俺のドリルは、天を創るドリルだぁぁぁ!!! といった内容の絵でも描こうかと思ったらタブレットが死んでいるという(笑)なぜ通電しないんだ。 写真は最終回が投げっぱなしだった作品の500mロボ。小説版がとても良い。 ぼくらの~alternative 1 (1) (ガガガ文…

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)作者: 竜騎士07,ともひ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/02メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (145件) を見る今更自分の中で空前のブームを巻き起こしたひぐらしの小説版。 大昔…

超夏

非常に暑いですね。今年は闘劇にスペジェネないの?(笑

武装錬金が面白すぎて死にそうです。これで原作ストーリーも入っていれば…

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-より李舜生、李舜生(素)、エイプリル、ジュライ。 ご立腹な李さんになってしまった(笑)エイプリルはMI6のメンツで会話させた時のことを考え左右反転。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-より霧原未咲、ノーベンバー11、アンバー、久良沢凱、茅沼キコ。 これでSRWでは第3〜4次のコンバトラー並みの再現が出来るメンツになったかな?(笑 DARKERはゲストキャラが多いから地味にアイコン化の選定に困る(笑 探偵…

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-より黒黒猫黄銀。ヘイヘイマオホァンインと読む(笑 これでSRC的にはいるだけ参戦ができる面子が揃ったと思う。黄は他作品のキャラでいくらでも成り代われそうだが(笑 蝶暇だったので朝から描いていたのですが一枚につき一時間…

ffftpテスト。溜まってたアイコンを引っ張り出してみる。ガンオケ祭りを自分の中で展開してたのが顕著だ(笑 せっかくだから青の章まで埋めて投稿したいものですが需要ないだろうなぁガンオケ(笑

最終更新日が去年とかひどいな!

しかもスペジェネだよ!(笑 さてPCが亡くなったので買い換えて性能が向上したのはいいのですが、環境を以前と同じような状態に するのは非常に難しいもので(笑)さてこのHP、どこから改善していけばいいのか。

TV

・武装錬金 ときこの傷が消えていたのが見えた(笑)ゲームは無双系なんだろうか。 あと6話で単行本2冊分、結構余裕がありそうです。

・ガンパレード・オーケストラ 白の章(限定版) 2000円以下で売ってたのでつい(笑)資料集とサントラでこの値段なら安いとは思う(笑 しかし資料集にソフト貼り付けるのはやめてほしかった(笑)非常に読みづらい。 ウォードレスや人型戦車、幻獣の細部がわかる資…

・武装錬金 再殺編があと二週もあれば終わりそうなんですが(笑 色々流れを改変してファイナルに違和感なく繋げるって感じだろうか。 秋水が突如「恐悦至極」とか言って出てきたのは唐突だったからなあ(笑武装錬金1 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタ…

・世界樹の迷宮 を買いました。とりあえずパーティーは ウェレス/ダークハンター エリル/パラディン ヒロ/アルケミスト りゅうけん/レンジャー クライス/ソードマン (ジャドウ/カースメーカー) (おろちまる/ブシドー) (マユラ/メディック) (ロゼ/バード) (ア…

おんざんざんざん

ネテイルダケデ デキルシゴトナンテ ホカニ ナイネ! ダカラ オレモ シゴトヤメタ! 〜掲示板より引用〜 お前はどこの悪魔だ(笑

・ガンパレード・オーケストラ 青の章 「ガンパレード・オーケスオラ」とても哀れすぎて何も言えねえ(笑 内容はゲームに忠実な感じ。は、話が終わってない(笑 ガンオケはどのメディアでも完結してないなぁ。黒の章でも出ないか(笑ガンパレード・オーケストラ…

・最近の週間少年ジャンプ 新連載がなんともいえない(笑)小畑・武井先生が生き残るか。 みえるひとの最終巻は書き下ろしでさらに謎が増えると言う脅威(笑 轟が黒幕?うーむ外伝でもやらんか(笑みえるひと 7 (ジャンプコミックス)作者: 岩代俊明出版社/メーカ…

昨年購入したゲームは以下のとおり。 ○ガンパレード・オーケストラ 白の章 ○ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ○スペクトラルVSジェネレーション ○ギルティギアXX/ ○KOF11 ○ガンパレード・オーケストラ 青の章 ○メルティブラッド アクトカデンツァ ○スペク…

2007年あいさつ

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。 ところで新作スパロボ発表されましたね。SRWW……おいおいなんか数年前に そんな題名のネタをやった気がするが気のせいだよな(笑 WはJの続編なのだろうか。

・超操縦メカMG やっとこさクリア。本作、後半に向かうにつれて話が盛り上がりました。 ゲーム面白けりゃそれでいいやと思っていたのでストーリー面で楽しめたのは思わぬ収穫。 しかしダンクール家のあの人の中盤以降の扱いはあんまりじゃないかな(笑 クリ…

・みえるひと 6巻 ミズチの色やべぇ(笑)人気投票、ジャンプで発表って言ってたのになぁ(泣 最終巻での書き足しを期待していましたがよく考えるとみえるひとには青マル 本誌と読み切りのストックがあるんですよね。埋めてくるか?(笑 ライナーノートを見てや…

先日注文したゲームを一通り遊びました。 ・ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド PVの出来が神懸っていたのでものすごく期待してのプレイ開始。 ……!?紙芝居ッ!!!(笑 前編ポリゴンデモで描かれると思っていたらいきなりの不意打ち(笑 しかも台詞…

ここに置いといても気づいてもらえる可能性の方が低いと思いますがアイコン、某氏へ。 時間とタイミングがなぁ、うーむ。しかしこれ元と骨格変わりすぎだな(笑

・カオスウォ〜ズ(否カオスウォーズ) 一気に10章まで進める。ヨイチ自爆するわガリーノカットインかっけーわ ニコル変身するわガイザン仲間になるわシェリー仲間になりそうでならねーわ ウェイブHP回復しまくるわで怒涛の展開ですね(笑) それにしてもシ…

・カオスウォ〜ズ(否カオスウォーズ) 文治きたー!でも銃使い二人育ててるから育てる余地がねぇぇぇ(笑 とりあえずストーリーとまったく無関係の登場の仕方はIFらしさを感じた(笑 現在8章。西郷と以蔵を倒して新撰組の話は完全に終わりっぽいですね。 あ…

武装錬金、絶賛放映中ですね。26話で最後まで突っ切るというのには驚愕(笑 OPにバスターバロンまで出てるからなぁ。展開が非常に速いですがいいですね。 巳田の秒殺っぷりには笑った(笑)さて、いつゲーム化決定するかなぁ(笑

{漫画}

古本屋でなんとなく買った漫画が大当たり。 ・ガンパレード・オーケストラ 白の章 ああ、こっちはハズレね(笑)いや、別に話や人物の絵には文句はないんですが… なんだこの零式光輝号のコピペラッシュ(笑)ズシャーンズシャーンじゃねぇよ(笑 ・緑の王 1〜5 以…

{ゲーム}

・カオスウォ〜ズ(否カオスウォーズ) 現在第6章。沖田を放置してたらRBと十二を仲間に出来ないルートになってたようで(泣 メインメンバーはウェレス・グレイヴ・ミカ・ウル・ヒロ・沖田・兵真・リィンあたり。 ウェレスのももひきが短パンになって大爆笑も…

{小説}

・ガンパレード・オーケストラ 緑の章 狼と彼の少年 ガンオケ小説第二弾が出ました。緑の章は金城が主役になっています。 前回も感じましたが、ゲームプレイの内容を上手く反映したつくりで面白い。 これ一冊あれば緑の章のキャライベントの半分くらいはつま…

{ゲーム}

・ガンパレード・オーケストラ 青の章 さて、公式ページの掲示板が大炎上しているわけですが(笑 まあ確かにああなるのも無理はないかなと思いつつ。 人型戦車の戦力値問題は言い逃れ以外の何者でもないよなぁ、うーむ(笑 Sランクエンディングが見れるデータ…

{漫画}

ここ1ヶ月の週間少年ジャンプの動きを名台詞で綴ってみました。 「あーん、みえるひとが終わった!先生のカバッ」 「ハッ、BOMBってヤツか」 「ドントクライ泣かないで、メイビー…もしかしたら単行本で補完かもしれない」 「でも人気投票の結果発表は11月…