ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

今更自分の中で空前のブームを巻き起こしたひぐらしの小説版。
大昔に鬼隠し編の体験版を教えてもらってプレイしたのはいいがその後記憶から消失、
家庭用移植で思い出すと言う展開でした(笑)
小説は途中まで読みましたがどこを直したんだ一体!(笑)しかし出題編で7巻構成とか恐ろしい分量だったんですね(笑


[rakuten:book:12045681:detail]
空前のブームを巻(略)DTBのDVD。楽天ブックスで異様に安かったので。
この作品は1話につき2回以上見ないと内容把握が難しい。その点で40Pブックレットは解説付きで良。
ルイは導入での「契約者」「対価」を印象付けさせるのにインパクト十分な存在だったと再確認。
1・2話でもう契約者ドールゲート組織公安etcと出てきて高密度。前後編制じゃないと無理だ(笑
特典ディスクも付属。有吉さんこんなところで何をやってるんだ(笑
ところで漫画版もあるみたいですが、なんで少女マンガ雑誌なんだろうか(笑)
2クール目でEPR登場とかどう見ても少年漫画のノリじゃないか(笑


これは内容に比べて値段が安すぎる(笑)MGS1と2をやり直したくなったので。
特典DVD見る限りMGS4は凄い面白そうなんですがPS3を買うにはまだ早すぎる感がある(笑