せっかく頂いたのにこの体たらく(泣)内容は実に無難になりました。


01.あなたが一番燃えたキャラは?
スクライドのカズマ。当然のパーペキよ(笑


02.あなたが一番萌えたキャラは?
定義が分からんので少年アシベのゴマちゃん(笑


03.あなたが一番活躍させたいキャラは?
仮面ライダー555草加雅人。こいつは暗躍か(笑


04.あなたが一番印象的なセリフや歌詞は?
ジョジョの奇妙な冒険ディオ・ブランドーの「WRYYYYYYYYYYY!!」
怪物の叫び声として実に秀逸。カタカナ表記だとギャグっぽく見えるけど(笑


05.あなたがSRCシナリオで一番好きなセリフは?
・んっ? 誰か倒れているな(邪悪な聖剣士S)
あまりのループっぷりにMAPまで焼きついています(笑


06.等身と巨大、どっちが好き?
どちらかといえば等身でしょうか。


07.版権とオリジナル、どっちが好き?
もともとツクール側の人間だったのでオリ好きです。
版権と混ざっても好きです。


08.SRCのオリジナルで好きなキャラは?
・荒岡薫、アリア(異端者の宴)
いろいろ思い入れのあるキャラたちです。

 
09.アニメは週に何本ぐらい見てる?
いまや0(笑)最近のアニメは気になっても時間が深夜ってのが多く。

 
10.あなたにとって決して許されないSRCの条件は?
うんうん、自分のシナリオだよ(泣)公開するなら計画的にと学びました。


11.技量の標準値はどれぐらい?
140くらいでしょうか。


12.マップの川と海ってどれぐらいの深さをイメージしてる?
等身と巨大で変わりますが、等身で川は膝上、海はまあ海の深さ(笑
巨大での川は等身より少し深め、海は同じく。


13.「今から5人キャラを挙げて下さい。そのキャラが登場する短編シナリオを作ります」と言われたら?
・火叢タカヤ(タカヤ 閃武学園激闘伝)
・透間ヴォイド(タカヤ 閃武学園激闘伝)
・安藤善慈(タカヤ 閃武学園激闘伝)
・花房春人(タカヤ 閃武学園激闘伝)
・緒方一晃(タカヤ 閃武学園激闘伝)
いや、だれか一人だけでもいいから見てみたいんです(笑


14.「今から5人キャラを挙げて下さい。そのキャラのアイコンを描きます」と突然アイコン作者に声をかけられたら?
・その方の描く主人公的オリキャラ
・その方の描くライバル的オリキャラ
・その方の描くヒロイン的オリキャラ
・その方の描くモンスター的オリキャラ
・その方の描くラスボス的オリキャラ
ありきたりな答えですがオリキャラが見たいですね。


15.最後に3人、このバトンを渡したい人をどうぞ
3人分を凝縮して頂いたこのバトンですが時期をはずしたのでまわせる状態じゃありません(笑