夏は話題作ラッシュですね!ペルソナ3とか戦国BASARA2とかかまいたち3とか!!
自分はもちろんKOF11とガンオケ青を買ってきましたよ!!!(笑


THE KING OF FIGHTERS 11
 発売日に買ったのですがクイックシフトの連携に最近慣れたところで、やっとこさ
 ミッションを全部クリアして隠し要素全解禁となりました。
 とりあえずシェン・ウーはクイックシフトコンボ発動にうってつけのキャラですね(笑
 売りのアレンジモードを微塵もプレイしてなかったり。やっぱアーケードだなぁ(笑
 スペジェネもアーケードとアレンジに分けてくれれば最高だったんですが。

THE KING OF FIGHTERS XI

THE KING OF FIGHTERS XI


ガンパレード・オーケストラ 青の章
 現在5らせん終了で参戦者全員参戦、緑に引き続き条件がゆるい(笑
 栄光号本国仕様も解禁、ミサイルが別ゲーみたいに爽快です。
 ただ陳情に使う発言力が高いのと、それより安い新機体の対馬が攻守ともに最強なので
 趣味の機体になってしまうのが悲しいところ(笑)ミサイルパックも1発5000とかするし。
 敵の数も大幅に増大し、今回は戦闘好きにはかなりいい感じに仕上がっています。
 武器故障もほとんどないので緑でイライラした人にもオススメです(笑
 ただ「光焔号」「静寂」「騎兵槍」など、青の章には出ない兵器もみられるのが
 少し残念。戦車祭りの青だから光焔号はあると思ったのになぁ。
 学園パートはMAP切り替え時の読み込みが少し長くなったような。どうも原因は
 MAPがある程度繋がっている?(白、緑は1フロア出たら完全に別フロアへ移動)ためのようで。
 愛情が簡単に上がらないのは賛否両論ありそうですが個人的には良。
 白は普通に仲良くなろうとしたらボォイズラヴの世界になったりしましたからね(笑
 ただ友情と信頼がMAXに近づくだけで「愛し合っている」は無い気がするんだが(笑
 天体観測や参戦者限定シナリオなどもあり、今回は相当に遊べそうです。