ガンパレード・オーケストラ 青の章
 6らせん目は全員参戦者で固めて天体観測をスタート。
 最高難易度の「ガンパレード・フルオーケストラ」だそうで。
 まあそりゃ作戦が防衛作戦だけになったらそりゃ体感難易度は最高だろうよ(笑
 緑の頃から援軍なしでずっとプレイしていましたが、これは援軍なしじゃ無理。
 ストーリーはオーケストラキャラでの天体観測シナリオの裏側みたいな感じで、
 ちゃんと専用イベントが用意されています。前作やってないからイマイチ把握できないが(笑
 修学旅行イベントでもマーチの方のキャラが出てきたりと、ファンサービス満点。
 ……オーケストラ白の面子や緑の面子で固めた場合の特別シナリオも欲しいなぁと
 思ったり。どうもマーチに比重が寄り過ぎてる感じが。これはマーチ買えということか(笑
 フルオーケストラの防衛作戦は通常シナリオと比べ異様に防衛拠点が少なく、
 敵が少なくてもあっというまに破壊されていくので大勝をほとんど取れません。
 友軍を呼んで戦力値無視して部隊編成しないと勝利すらままならない(笑
 人型戦車を使おうにも勝って戦況を上げないとG系武装が補充されないため泥沼(笑
 クリア後は二度とフルオーケストラはプレイしないであろう(笑