先日注文したゲームを一通り遊びました。
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
 PVの出来が神懸っていたのでものすごく期待してのプレイ開始。
 ……!?紙芝居ッ!!!(笑
 前編ポリゴンデモで描かれると思っていたらいきなりの不意打ち(笑
 しかも台詞単位でのスキップが無く、1週目はコントローラー持ってない時間のほうが
 長かった気がします(笑)たまに入るポリゴンデモはかなり良い感じでした。
 アクション面は最初はこいつはくせェーッ感がありましたが(笑)慣れれば問題なく。
 R1キャンセル(+ポージングキャンセル)とカメラ操作をマスターすれば面白いくらいに
 攻撃が繋がります。ジョジョとディオのラッシュのヒット感が中々。
 波紋戦士(+スピードワゴン)には必殺技もあり、これが笑えます(笑
 いや、何でもラッシュにすりゃいいってもんじゃあないだろう(笑
 慣れすぎると作業感を感じるかもしれませんが(笑)プレイされる方は是非気化冷凍法を
 使うディオが使用可能になるまでプレイしてほしいものです。
 冷凍法によって相手を攻撃するたびに凍らせ、うまく立ち回ればまさに帝王(笑
 3部DIOもいいですが今回の緑川ディオも声が非常に合っていて聞いてて爽快。
 なんか低いうりぃーだけが気になりましたが(笑)む・だ、む・だッ!
 隠し要素ややりこみ要素が少ないのがちょっと残念。ステージ成績が保存されれば
 よかったのですが。まあ自分は77 RING KNIGHTSでディオ様ひたすら使うだけでも
 しばらく遊べそうです(笑)もっとも残酷な死を与えてやむだむだうりぃぃぃもっと(略
 …ああ、ディオモードの2面はヤバイんで気をつけてください皆さん(笑


・超操縦メカMG
 ジョジョの合間に進めていますが、面白いです。
 操縦方法が全機体違うので、進めて新しい機体を手に入れるのが非常に楽しい。
 動作も軽快で、難易度も選べるので何度も遊べそうです。
 だからジョジョも難易度設定をだな(略


・降魔霊符伝イズナ
 うぉあああ帰還の霊符でトンズラしようと思ったら封印食らってて唱えられなかったぁぁ
 アイテム全部きえたぁぁみたいな感じで(笑)携帯版と比べて武器やアイテムなどの
 バリエーションが大幅に増えていて拾っちゃ撤収プレーが楽しいです。
 やられてもLvはそのままなのでアイテム以外の喪失感はないですし(笑)
 だからトルネコとかシレンクリアできないんだよ自分(笑)
 しかし数値のインフレっぷりが凄い。序盤でHP4ケタだから5ケタ行くのか?(笑)