・スペクトラルVSジェネレーション
 いよいよ来週発売ですね。皆さん予約はもう済んでいますか?え、いらねぇ?(笑)
 公式サイトに爆炎覚醒と剣魔連斬の発動方法とムービーが追加されました。
 発動方法は中国公式に書かれていたものと同じ。剣魔連斬はルートが決まっている様子。 
 「弱・弱・弱・中・中・中・強・強・強・蹴・↓\→+蹴」だそうで。
 爆炎覚醒は1ラウンドにつき一回限りで、オート発動も選択可能っぽい。
 ムービーを見ましたが剣魔連斬はダメージが低くゲージ稼ぎ用の技っぽく。
 爆炎覚醒は発動演出が少々物足りない気も。もっとどーんとさぁ(笑
 それにしても家庭用、ムービー見る限りACと比べて演出強化されてない?(笑
 カウントダウン、残り五日。


ギルティギアXXスラッシュ
 を購入。決してスペジェネの前座ってわけじゃあないよ(笑
 ミッションが果てしなくつまらないことを除けば良い感じ。新キャラアバが面白い。
 やっとロマンキャンセルの使い方が分かってきました(笑


ガンパレード・オーケストラ 緑の章
 3らせん目は順調に大勝を重ねていって、あと二回大勝すれば絢爛舞踏章!!
 というところでやってきたTG撃破作戦で倒したペンタのウィルスが直撃。
 長期入院して5月最終日を迎えました(笑)畜生ドラマチックジェネレーターめ。
 4らせん目。結城火焔でスタート。まずスゥゥゥパァァァァ気力訓練で梃子摺る(笑
 4月を青龍刀持ってコガで走り回りたいけど、絢爛取りに行くならウォードレスは
 至心じゃないと不安なんだよなぁ。青龍刀/火炎放射/クローアーム……
 航空戦力相手に戦えるわけがない組み合わせだ(笑