ガンパレード・オーケストラ 緑の章
 緑の章を買いに行こうと思って家の外に出たら周りは白の章でした。
 なんでこの時期に雪が降ってるんですか(笑
 購入と同時にスペジェネを予約。予約カード前から減ってねぇー(笑
 さて今作「緑の章」。
 白の章のマイナーチェンジ版だろうから下手したら飽きるかもしれないと思いましたが
 そんな心配はありませんでした。ヤバイよドツボにはまっちゃってるよ(笑
 まずゲームスピード。訓練などのデモがスキップ可能になり、白の章でのもっさり感が
 完全に消滅しました。選択肢の表示等も高速化。白に戻れないかも(笑
 次に戦闘。雷電最高、青龍刀isゴッド。
 雷電に騎乗すると待望の歩兵戦で移動しつつの攻撃が可能に。
 降りると雷電が一緒に戦ってくれるのもいい感じ。
 青龍刀は期待通りの高威力。雷電ライダーでバッサリ感が満喫できます(笑
 ウォードレス・武装も増え、あわせて敵も増えてるのでマンネリ感は無し。
 まだ10日ほどしか進んでいないので難易度は低いんですが、進んでいくと
 今回はかなりシビアになるようで。またSWゾンビか?(笑
 学園モードも舞台が一新されていい感じ。お好み焼き屋の店主噴いた(笑
 会話などでは友情や信頼の上下変動が激しくなっている感じ。
 発言力の消費が白に比べてバカ高いので下手に使えないのは良調整。
 しかし95式対空の消費発言力は白で楽した人への嫌がらせか何かか(笑
 雷電の育成もあり。幼生を陳情すれば一から育てられるようで。
 一周目で育てるには金も体力も足りないので二周目以降の楽しみとなるか。
 雷電以外にも羊やフクロウなど個性派動物もそろっています(笑
 一週目は源でスタート。仲間は斉藤・芝村・國分・竜造寺・金城・先内・深澤・柱。
 オープニングイベントで自キャラ以外のキャラも出演していたので、今回は結構
 イベント色が強そう。会話も白に比べると内容がある感じで。
 さて、今回は何らせん回すことになるんだろうか(笑


 しかし、ACE2も実に面白そうだったなぁ(笑