昨夜、あまり眠くなかったので夜中にチャンネルを回すと見知らぬアニメが。
そういえば今期は何も見てないなぁと思いつつ眺める。ん、これは……まさか……
宇宙のステルヴィア
2003年に放映されたロボットアニメ(個人的解釈)・宇宙のステルヴィア
その続編(と思う)が2006年、ついに放送開始と相成ったのである。前とチャンネル違うが。
本作を知ったのが今日なのでコレまでのあらすじは不明だが、どうも見た感じ、前作より
以前の話を描いたもののようである。
ファーストウェーブの描写(みたいな感じがものすごくほんのりするもの)があるし。
主人公は前作の主人公、片瀬志麻の母親の片瀬千秋に(がんばれば)見える。
デザインが変わった気もするが続編というものは往々にして新たな客を引き寄せるために
大幅な変更を伴うものである。志麻らしき子供も出るが、デザインが違う。髪とか。
そして片瀬海人(的ポジションの人)はもはや別人の如く。渋いキャラクターに変貌していた。
うん、(脳内では前作の)過去だからね。
どうやら千秋(に見えなくも無い)は謎の変身能力を有しており、同じ能力を持つ者たちと
戦いを繰り広げる。おそらくこの変身能力は後のDLS(ダイレクトリンクシステム)に
関連するものと見ていいだろう。いやギガンティックアクティモソーマ絡みかもしれない。
前作とはかなり方向性を変えたようだが、中々面白い。ここからどうやって前作へと繋げ……
お、アイキャッチ
ウィッチブレイド
あれ?ステルヴィア2じゃない(笑


いや、キャラデザが同じであまりに似てたものでつい(笑)
最後まで見たらこの番組もう7話目だったみたいで。いつの間にか新番組たくさんやってるなぁ。
電車の中で子供が「しむらしんぱち」って言った日にはぞっとしたぜ(笑