スペクトラルVSジェネレーション、ついに発売されました。
お店の予約分が結構な量あったのに驚き(笑)みんな分かってるじゃあないか。
まずパッケージ、表は全員集合絵。裏にはヒロとなぜかクライス。ここはジャドウだろ(笑
そして開封……し、CD−ROM!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑
まぁある程度予想はできていたけどホントに容量少ないんだなぁ(笑
取説はモード説明やキャラ紹介など。LRに同時押しを登録できるのはいいですね。
新キャラはなし。分かってはいたがうーむ(笑)その代わり新技が多数追加の模様。
以下、軽くプレイしてみて分かった点など。


○ロードは短い。起動時に多少長いロードはあるがそれ以降はアーケードと同感覚。
○キーレスポンスの改善。技が出ないことなんてありえません。
○全体的なスピードアップ、これが実に良い。チェーンのルートが増えてます。
○音楽、音声がはっきり聞こえます。歌がなんとフルバージョン(笑)
 音楽はアーケードからアレンジされています。
○爆炎覚醒、剣魔連斬。蛇足かと思いきやかなり良システム。楽しすぎる(笑
○隠しキャラはアーケードと同じくコマンドで出現。毎度出す必要あり。
 ちなみに隠しキャラを出すとキャラ選択時間が一気に20秒まで減ります(笑
○サバイバルモードはいたって普通。
○トレーニングモード、相手を2Pに設定できない、受身を最速で取ってくれないなど
 微妙な点が多いです。しかし50円かけて99秒のトレーニングよりはいいか(笑
○オプション…なぜか1コンと2コンを駆使しないと設定できない部分があった(笑
○技表はゲーム中にポーズをかけると見れます。マユラの技表が中国仕様のまんま(笑


アーケードと比べるとかなり遊びやすいゲームになったと思います。技出るしね(笑
チェーンが決まりきっててつまんないと思っていた人にはぜひ遊んでほしい。
欲を言えばアーケード版ベタ移植モード、そして新キャラが欲しかったですかね。
他は大満足です。家でスペジェネが遊べるなんて夢のようだ(笑)やり込もう。
しかしウェレスのフライングアタックの改悪だけは許せん(笑
でもウェレスの竜巻アタックの性能変化はサイコーです(笑
アンケートでも出して次回作に期待を馳せたいと思います。次は良ゲーになるよ(笑

スペクトラルVSジェネレーション

スペクトラルVSジェネレーション