■
・スペクトラルVSジェネレーション
先日が本来の発売日だったんだがなぁ(泣)ネットで情報散策。色々発見。
・http://www.igs.com.tw/china/product/svg/ (中国公式サイト)より
剣魔連斬…発動は2種類。B+Cで中段発動、しゃがみ中にB+Cで下段発動。
爆炎覚醒…B+C+Dで発動。ゲージに応じた一定時間の間、以下の効果。
自身の攻撃力?ガードクラッシュ値?の上昇。日本公式の説明見るに後者か。
防御力の上昇。ゲージ技が無限に使用可能に。
自身の体力が3分の1以下になると使える。
剣魔連斬は発動が二種類あるようで。発生がどれくらいのスピードか気になるところ。
爆炎覚醒はピンチの際の最終手段ですね。1試合に1回のみじゃないとエリルが
大変なことになりそうなんですが(笑
なお中国公式サイトにはランキングの文字が。全体見る感じアーケードの公式と共用か。
そして日本サイトにはなかった隠しキャラ二人のコマンド表あり。日本ッ!!
おまけに壁紙DLコーナーも。日本ッッッ!!!(笑
・ゲームデザイナーの方のブログを発見。
テーマソングは「Freedom to Fight」。そしてPS2版プロモ映像が!!
http://www.ideaf.co.jp/spectral/vs/movie.html
……ん?日本の公式ページじゃないか。更新したのかな?
http://www.ideaf.co.jp/spectral/vs/generation.html
………日本アイディアファクトリーッッッッッッッッッ!!!!!(泣
気を取り直してプロモ映像チェック。以下AC版からの変更点など。
○(多分)VSモードで対戦場所選択可能
○全体的なゲームスピードのUP
○ウェレスの旋風斬撃後の派生に変化?なんか空中コンボに。
○ライフバーの下に「AUTO」の文字。サバイバルに関連?
○ロゼの下段始動剣魔連斬。発生はそれなりに早い?HIT後すぐに連撃へ移行。
○ロゼのギルティ・ディサイドに攻撃判定付加?
○ウェレス爆炎覚醒(笑)スペジェネページに書いたネタがマジになってる(笑
○ジャドウに新超必殺技追加。魔界獣ジャドウの昇竜を連続で。
新システム、ゲームバランスを崩壊させるほどのものではなさそうで安心(笑
発売日が実に楽しみ……もう遊べたはずなんだがなぁ(泣