アーケード
ネオジオバトルコロシアム
 稼動2週間なのにもうすんげー過疎ってますね(笑)
 持ちキャラは2代目Mr.カラテ、ロック、キサラ、ハンゾウ、キム辺りに。
 SNKゲームは今まであまりゲームセンターでやりこんだことが無かったので
 対人戦で勝つのは結構難しいですが面白いです。
 CPU戦のラストで真・獅子王登場。開幕しゃがみガードしたら凄い蹴りで体力を
 ごっそり持っていかれてそのまま秒殺パーフェクト負けしました(笑
 代わりにNEO-DIOを二匹狩る(笑
 
 
 ★簡単!NEO-DIO始末術
  使用キャラ2代目Mr.カラテで試合開始直後に強K飛燕疾風脚(41236or16+Kの方)。
  クリーンヒットでダメージ、ガードで削り。ガードされたら間髪いれずまた飛燕。
  これ繰り返してるだけで勝てます(笑)NEO-DIOの回り込みカウンター技で取られても
  こちらは飛燕の蹴り二発目で相手から離れるので無傷で仕切りなおせます。
  さあみんなもひえんしっぷーきゃくひえんしっぷーきゃくひえんしっぷー(略
  

・スペクトラルVSジェネレーション
 ヒロ2、ジャドウ2ともどもコマンド入力無しで選択可能になっていました。
 よくここまでもったなぁ…。そろそろ家庭用移植の発表希望(笑
 追加キャラは2人〜4人希望、RPGなんだからモンスター系のキャラほしいよね(笑


MELTYBLOOD AC
 Ver.Aになってました。何かエリアル始動が安定しなくなったのはネオコロのせいですか(笑
 ボタン同時押しが出しやすくなった反面、暴発も増えました(泣
 猫アルクの新技が見ていて面白いです、軋間の攻撃あたんねぇー(笑


機動戦士ガンダムSEED 連合VSザフト
 ラゴゥとかエールストライクとかシグーとかを使ってみる。
 ラゴゥは結構良性能、対人戦でいい感じに勝てました。相方さんが強かったのかも(笑
 エールはまさにSEED版RX78-2ガンダム。使いやすいです。
 シグーは…うーむ、今作のマシンガンは自分に向いてないのだろうか(笑


家庭用
スーパーロボット大戦J
 テッカマンブレードってあんた(笑)UCガンダム、ゲッターがいなくなったのに驚き。
 原作を知らない参戦作品の多いスパロボが好きなので買い決定。


オンラインゲーム
エミル・クロニクル・オンライン
 βテストのIDを取得させられたので(笑)やってみることに。
 何とかこの駄目PCでも動くらしい、ポリゴンちゃんと表示されたー(笑
 名前を「はいでぇーーっ」にしていざプレイ!!


 ――問題が発生したためこのプログラムを終了します


 かくしてエミル・クロニクル・オンライン生活は終わったのであった(笑
 最初に出る場所はオブジェクトが多すぎて自分のPCでは処理できなかったっぽい(笑