・週間少年ジャンプ
 毎度デスノートの扉絵のニアが絶妙なカメラアングルでいただけない絵になっている(笑
 本編はスナイダーがとてもかわいそうに感じた(笑
 BLEACHはまたソウルソサエティから帰って数日?で大変なことになってます。
 少年漫画らしいイカス片仮名言葉がワンサカ出てきていい感じ。
 ネウロは来週も増ページ。面白いし暫く安泰だろうか。
 ユートは……高月君にもう二度と会えないんじゃないかと思ってしまう(笑
 カインはザコはいい、破壊掌を出せ破壊掌を(笑


武装錬金 8巻
 久々の単行本。オビに「武装錬金ファイナル」の文字が。赤マルは8月16日。
 内容は照星登場まで。不安感を一気にあおったあの展開が丸ごと収録(笑
 ライナーノートはかなり苦労していたことが伺えます。


魔人探偵脳噛ネウロ 1巻
 ついに出たネウロ1巻(笑)まとめて読むと小ネタを探す余裕も出て楽しい。
 1巻は犯人の勢いがやはりハンパじゃないなぁ(笑)シロタとか刑事さんとか。
 オマケのドーピングコンソメスープのレシピは墨塗りで削除されまくり(笑
 やっぱり料理はおいしく作ろうとする情熱なんですね!!(笑


BLEACH 17巻
 やっとこさ追いつく。夜一表紙だけど本編に全然出てません(笑
 千本桜かげよしがやはり良い。白哉ラスボスでも終われる展開だった。
 そして主人公は一話分しか出ていないという恐るべき事態(笑