http://ostjast.hp.infoseek.co.jp/sce.png
SRC公式や、GSCで現在熱い議論が交わされている全身戦闘アニメ。
等身大の画像サイズフォーマットについて自分も考えてみる。
人間を描く場合、CG圧縮だと個人的に目の辺りの潰れ方が気になるので、
Mサイズは96×96か、それ以上がいいように感じました。
身長÷2だと、78×78とかになる場合もあり(上のアイコンがそうだった)
縮小してみるとなんとも厳しい出来のモノが完成しました。
96×96で修正をかけて、やっと見れる感じのモノに。


武器は有り無し両方作ってみましたが、以前サンプルで出た戦闘アニメを考えると
無しの方が良さ気でしょうか。まあ、特殊すぎる固定武器の場合は付属させておいた方が
いいかもしれません。斬撃エフェクトを出せば問題なしか。


絵の等身などは作者ごとで結構違うことがありそうですが、
今のSRCの現状を見ていると、そんなに気になるほどの差は出ないだろうと思います。
いや、流石に3頭身と8頭身が並ぶと怪しいだろうけど(笑


アイコンのネタは今、もっとも篤い格闘ゲーム(笑)スペジェネよりヒロ。
スクライドのカズマなど、色々描いてみたくなりました。