日曜日に映画を見に行きました。
入り口でチケットを購入…
受付さん「はい、では…こちら、ミリオンダラー・ベイビーでよろしかったですか?」


違う!!場所違う!!(笑)


上記作品ではなく、「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を見に行ったのです(笑
いや、そっちも見てみたいですけど、個人的には戦国自衛隊やマスク2の方が(笑


開始は午前10時00分。着いたのは9時30分。
入り口前には既に長蛇の列が。混んでいるという話は本当だったんだなァ。
一つ前の上映が終わり、お客さんがワンサカ出て行きました。
朝8時からの上映でこれだけとなると、さぞ館内は満員なんだろうと思い、


中にはいると。


スッカスカ(笑)*1


今まで映画館がこれほどスカスカだったのを見たことが無いって位席がガラガラで、
隣との間が10席以上開いていました(笑)前の方なんか誰一人居やしないし(笑
CMが結構な時間続いて本編へ。CMのZガンダムカードは地味にウケた(笑
時間が過ぎ、無事上映は終了。
一度レコアさんが音声もろとも人間ワープする放送事故が発生しましたが(笑
新旧作画に多少の違和感を感じましたが、面白かったです。


ネタバレは極力無しで個人的ポイントを。
・序盤は旧作画ラッシュ。バスク出るときは何故か決まって新・神作画(笑
・TVシリーズを再構築した総集編なので、所々分かりにくい部分アリ。
シロッコファンの皆さんは2部以降に期待しましょう。
 メッサーラファンは合唱…そ、そりゃあないぜ……!!
・新作画はどれも素晴らしい出来。アニメーションの映画はこういうのが
 よく分かるのが良いですね。実写映画では無い部分。実写と見まごう合成CGとかは
 「おお」って気分にはなるがアニメほどではない感じ。
・終盤は新作画のオンパレード。その恩恵を受けまくった少年が一人います(笑
・MS戦は旧作画でも良い感じですが、新作画はその上の上を行く出来。
 特に地球降下、降下後なんかは凄いです。ギャプランアッシマー格好良過ぎ。
・第二部の宣伝あり。サイコの新作画がお披露目…されていない(泣


こんな感じで。詳しくは劇場で!!(笑
帰りにガクトCDを買っていこうかと思いましたが、売店混みすぎ(笑
仕方が無く最寄のCDショップで通常版を買いましたとさ。

*1:他の劇場では混んでたとの事。何でも舞台挨拶があったとか。