新番組が今日で全部揃ったので、所感パート2。


エレメンタルジェレイド
原作と地味に違う所があるような気がしますが、今のところ王道な冒険譚。
これもTVオリジナル展開が沢山入るんでしょうかね。
CMでEG青の方もアニメーションしてましたが、やるのか?(笑


ロボ特集
創聖のアクエリオン
ロボットアニメ。マクロスのスタッフが作ったとか何とか。
エヴァのようなヌガーって感じのを想定していましたが、違うっぽく(笑
カズマさんのような主人公が超アクションしたりサッカー選手チックなキャラが
足から炎出したりヒロインがまんま念力を使ったり(笑
肝心のロボ戦闘シーンはフルCGで、かなり動いていて良い感じ。
シリアスな作品かと思っていたら、壮大なネタっぽさも内包している脅威の作品(笑
とりあえず溜まった分を見たらまた評価変わるんだろうなぁ(笑


交響詩篇エウレカセブン
主人公がいつ「やっちゃるぜ」と言うか心配なロボットアニメ(笑
ボードを使ったアクションは疾走感が出ており、見ていて楽しいです。
1年続くようなので、どんな風に話が進むかに注目。
まさかジャスティスアーミーやゼアムコンパクドライブとかやらないよね(笑