昨年購入したゲームは以下のとおり。
ガンパレード・オーケストラ 白の章
ガンパレード・オーケストラ 緑の章
○スペクトラルVSジェネレーション
ギルティギアXX/
○KOF11
ガンパレード・オーケストラ 青の章
メルティブラッド アクトカデンツ
○スペクトラルフォースクロニクル
ニンテンドーDS Lite本体
ファイナルファンタジー3
脳を鍛える大人のDSトレーニング
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
○カオスウォ〜ズ
漢検DS
ロックマンゼクス
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
超操縦メカMG
降魔霊符伝イヅナ
大人の常識力トレーニングDS
ジャンプアルティメットスターズ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSZ.A.F.T.2+
ストリートファイター3 3rdStrike(廉価版)
プレイステーションポータブル本体
○JANNE D'ARC
メタルギアソリッド ポータブルオプス

これは買いすぎだと思う(笑)まあ脳トレ系は自分はほとんどやってないので除外しても
いい気がするが(笑)中古も混ざってますが全部定価で買ったとしたら……
プレイ時間的にはガンオケメルブラ>スペジェネ>以下続く〜。
世間的にハズレのゲームをよく楽しんだ気がする1年であった(笑


んで今年は

PSP買ったならコレを買わなきゃね(笑)たとえベタ移植でもな!!


そしてコレ。タッチペンでマッピングが出来るそうな。昔は紙に書いたな(笑
DSとかPSPRPGSRPGと相性いい気がします。


高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ

こちらは中古で見つけたら確保したい。
値段的には新品で買ったほうがいい気もするが(笑


武装錬金 パピヨン Tシャツ ブラック : サイズ M

武装錬金 パピヨン Tシャツ ブラック : サイズ M

おっと間違えた(笑)
錬金のゲームが出ます。やり込めるアクションだったらいいなぁ。


ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

ペルソナ3のセット。面白いと専ら評判でしたがまだ遊んでいなかったので。
なにやら学校生活がそれに特化してるはずのガンオケより面白いらしいな(笑


ほかにも沢山……これはまたひどい本数になるんじゃあないか?(笑
多分ダメゲー率は下がるだろうけど。スペジェネとガンオケジョジョのコンボはな(笑
自分は楽しめてるからいいんだ(笑


メタルギアソリッド ポータブルオプス
 さてPSPで出た「操作できる」MGSですが、コレは大当たりでした。
 ムービーはポリゴンデモではなく絵で展開されるんですが、コレはコレで良い。
 そして新システムの仲間集めに夢中になれます。
 ステージ入る>捕まえるの繰り返し。集めた全員で敵を攻めたくなる(笑
 ユニークキャラの出現条件が分かりにくいのが難か。


・連合VSZ.A.F.T.2+
 ミッション系のモードが付くとやはり長く遊べますね、このシリーズは(笑
 機体の数が多すぎて逆に使いきれません(笑
 これは番付のしがいがある……がまとめるのが大変そうだ。