PlayStation2
 家のPS2、型番が古いため相当ガタが来ていました。
 DVDのゲームを読み込むのにゲームプレイ時間以上を費やすなんてしょっちゅうよ(笑
 ということで修理法を紹介しているサイトを参考に直してみました。
 分解してDVD調整ボリュームを少し動かしてまた組み立てなおし……
 ゲームを起動すると今までがウソのように一発で読み込むようになりました。
 これで対戦ゲームでマジギレしたときにリセット即押しが気兼ねなくできるね!!(笑
 買い替えの危機をなんとか免れめでたしめでたし。
 CD、DVDが読み込まなくて困ってるみんなも簡単なのでやってみてね(笑


ガンパレード・オーケストラ
 白の章。らせん回数が35回とか大変なことになっています(笑
 このゲーム、途中で介入終了=ゲーム終了ができるのでこうなるわけですが。
 ランクがBからAになかなか上がりません。参戦者は壬生屋を残すのみ。
 先日発売された攻略本がなんともいえない出来で泣けます(笑
 ランダム要素だらけのイベントを微塵もフォローしてくれていないのはどうか。
 まあAランクになって全員使えるようになってからが真の一周目の始まりか(笑
 白だけで1年は戦えるよなぁ(笑


 緑の章。色々と情報が出てきました。
 ○雷電の育成要素
 ○チュートリアルの強化
 ○訓練効果が3時間は1.5倍、6時間は2倍に
 ○新装備
 ○戦闘の難易度UP
 ○発言力の消費UP
 ○全体的なプレイ速度UP
 
 とりあえず分かっている範囲での変更点や新要素。
 雷電は名前もつけられるようです。
 しかも戦闘では乗り降り可能とか、実に戦車にこそ欲しい機能つき(笑
 訓練の効率変化やプレイ速度UPは白のもっさり感の払拭が期待できます。
 新装備は以前も出た蒼龍刀、そして新ウォードレスが期待大。
 戦闘難易度UPも相まって戦闘のやりがいがありそうです。
 さて、ゲーム屋には発売日に何本並ぶのか。特にGE○(笑