何気に本日は第三次スーパーロボット大戦αの発売日ですね。
発売日買いはできそうにないけど(笑


機動戦士ガンダムSEED 連合VSザフト
 近場のゲームセンターに入荷&増台。対戦が盛んに行われていました。
 やっと50円で遊べるようになったのでそろそろ本格的に触ってみようかなぁ。
 とりあえずフリーダム・ラゴゥコンビが猛威を振るっていました。
 ちなみに今回はプレイしてません(笑


ネオジオバトルコロシアム
 本日(27日)稼動開始した新作格闘ゲーム
 過去のNEOGEO作品から様々なキャラクターが登場するお祭り作品。
 色々なシステムを搭載していてプレイ感は中々良好。
 こりゃ混むだろう…と思ってましたが、SEEDに客を根こそぎ奪われて
 新作とは思えない廃れっぷり(笑)おかげさまでラスボスの一体を拝めましたが(笑
 CPU戦はサバイバル形式で、二人のキャラのうち片方がやられたら試合終了。
 制限時間一杯になるとラスボス戦へ進む感じ。敵を多く倒すとラスボス変化?
 自分の場合ラスボスはミズチという昔のKOFででたオロチのコピーのような
 キャラでした。雷連発と回転カッター強えよ近寄れねぇよ(笑
 残念だったのはAWカードがまだ売ってなく、且つネットに繋がっていなかった点。
 AW−NETがこれで最後らしいので試してみたいところ。


・スペクトラルVSジェネレーション
 生きてる…スペジェネはまだ生きてる!!(笑
 ネオジオバトルコロシアムの登場でスペジェネが消える覚悟をしていましたが、
 よく考えるとネオジオ〜はアトミスウェイブ基盤でした。
 故に消えるのはKOFネオウェイブだったワケで。
 よかったよかったということでお布施をしておく(笑
 しかし…スペジェネの筐体に以前入っていたゲームを思い出す。
 サムライスピリッツスペシャル」
 うおおサムスピ新作の天下一剣客伝?までの命なのかぁぁ(笑
 サムスピも総集編ということで楽しみでもあるんですが。
 スペジェネをなんとかして残して欲しい(笑