さて、4月に入ってから続々と新作アニメが始まっています。
自分が見た分の所感パート1を。ネタバレがあるので見てない人はご注意を。


・アイシールド21
週間少年ジャンプ連載中のアメフト漫画。あのテニスの後番組(笑
原作と少々違うところがありますが、掴みはOKな出来でした。
ハァハァ3兄弟とか声ありだとかなり良い感じで(笑
OPやEDで瀧の妹や雪光が出ているので、結構先までやるんだろうか。
しかし肝心の瀧・兄やどぶろく先生がいないんですが。
まあ、最大の問題は「ヒル魔の声」(笑)ヤーハーはいいんだけどなぁ(笑


・MAR
週間少年サンデー連載中のバトル漫画。朝っぱらなので忘れそう(笑
OPのアニメーションの貧相さと本編とのギャップに笑いました。
内容は原作通り…だった気がする、最初の方忘れました(笑
ガーディアンがCGで表現されているので、微妙に違和感を感じたり。
コナミがまたカード出してるんだけど、好きだなぁホント(笑
速攻でゲーム化してますし。武装錬金やってよ(笑


英國戀物語エマ
新聞に「エマ」と載っていたので、機動戦士Zガンダムのサブキャラクター「エマ・シーン」に
スポットを当てた全13話の映画連動作品だと思って見たのは秘密だ(笑
ヤングスーパーマンが終わって少したった時間に放送してたのですが(笑)、
昼、夜9時以降の連続ドラマ的な、ハウス名作劇場のような感じの作品。
こういうのは一話を見ちゃうと続きが気になるじゃあないか!!(笑
地味に面白い作品。


フタコイオルタナティブ
今回の超ダークホース(笑
前作のようなもので「双恋」という作品があったようですが、そちらは一度チャンネルを
変えた際に一瞬見て、そのままでした(笑
今回はギャラリーフェイクの後に続けて放送していて、新番組だったの見てみたのですが、
それがまた物凄い事態で(笑
とりあえずOPから物凄いアニメーション、激しい銃撃戦やら何やら(笑
公式HPを確認して、これなのかどうか疑いに疑いました(笑
公式HP、内容を隠しすぎだ!バイオレンスギャグ探偵アクションアニメじゃねーか!(笑
本編始まっても勢いは衰えず、最後までハイテンションで突き抜け。
どうやらこの作品、双子が売りらしいですが、ど こ が だ (笑
ヤクザに囲まれるわ私と一緒に飛び降りるわボクシングだわ(笑
そしてEDでやっと落ち着く、しかし何か怖い(笑
次回予告を見逃したのですが、今回のテンションがずっと続くのなら視聴続けます(笑
公式HP、そろそろ本性を現した頃合だろうか(笑


次回パート2へ続く