さて、発売前に宣伝において重視されていた要素がありました。
ガンダムZZ参戦
宇宙世紀モードでifを体感
ZZを押し出すあまり、GvsZのCMではZガンダムの曲が一度も流れていないという事態だったり(笑


購入を考える際に、この二つの要素のどちらか、もしくは両方に引かれた方もいるでしょう。
しかし、「宇宙世紀モードでifを体感」に引かれて買うのは危険です。
もう購入されたり、ゲームソフトを借りたりした方はお分かりになっていると思いますが(笑
この宇宙世紀モード、最初は楽しいのですが、進むにつれて「キャラを変えた同ミッション」が
恐ろしい量になっていきます(笑)しかも達成率が表示されるのですが、100%ではなく300%が上限。
苦痛であることこの上ないです(笑) 戦闘中のイベント台詞は既存の継ぎ接ぎですし。
CMのビグザム量産などのデモも、EDに少し入るだけです。泣くよ……
よって、宇宙世紀モード目当てで買う場合は、来年の今の時期に買うのが望ましいでしょう(笑


ガンダムZZ参戦の方は、追加機体にZZガンダムキュベレイMk-2。
キャラクターにジュドーハマーン(ネオジオン)、プル、プルツーとあっており、なかなか満足でした。
ガンダムZZの曲が妙に収録されていて、ファースト〜ZZを再現したかのようなアーケードルートも追加されています。
こちら+ZガンダムDXの追加要素が目的ならば、このゲームは「買い」であると思います。