GSCの画像意見交換掲示板において、全身戦闘アニメについての議論がなされています。
実に興味深いので参加したいものですが、持ち込めるブツがない(笑
ユニットの画像サイズについての話し合いも行われているので、CG圧縮で全身戦闘アニメ用アイコンを
作った際に絵が潰れない、かつ十分SRCの画面上でバリバリ動かせるサイズの模索でもしようかなぁと思ったり。
そして現在、戦闘アニメ画面の仕様を考えている始末。
http://ostjast.hp.infoseek.co.jp/size.gif
というわけで比較図を作ってみる。
拡大縮小回転がSRC上で出来るようにファイルサイズは4の倍数。
CG縮小ではこれくらいが絵のつぶれも気にならない理想のサイズ、個人的に(笑
画面上の戦闘アニメの占有率、武器アイコン供用を視野に入れて考えるとユニットはこれくらいか。
同サイズ(L同士)でもピクセル数は別に同じにしなくても大丈夫かな。
ちなみに自分の絵は64×64より下はCG縮小だと結構厳しいことに。
上下の背景絵はSRC付属の素材の改変。全身戦闘アニメ時の背景のネタの一つとして。
ヒーロー戦記みたいな感じのを想定ー




つーかシナリオ書かねば(笑